SSブログ

チョッパー!!! [日記]

今日もまだまだ春休みが続いております[かわいい]

何かと忙しく過ごしていて、やっとDaikiの大好きなワンピースの映画を観て来ました。
ワンピースを読んだり見たことない方にはわからないと思いますが、この物語で一番人気のあるエピソードの映画化です。
泣ける、泣けるとの評判を聞いていましたが、やはり泣けます[もうやだ~(悲しい顔)]
Daikiは何度も私の顔をのぞきこんで「ママ号泣だ」と喜んでましたが[ダッシュ(走り出すさま)]
彼は物語に感動して泣くとかいうことが全くないんですよね~。涙腺意外に固いようです。

本当にチョッパーが可哀想で、いじらしくて、なのです。
そして「治せない病気はない、みんなを救ってみせる」という理想を持つヤブ医者ヒルルク。
私も潰瘍性大腸炎という持病を抱えた今、病気って本当は薬とか医学だけでなく人の思いやりや心の持ちようで治ってしまうものなのではないかな?なんて原作読んだときとは違う感慨を持ちました[ぴかぴか(新しい)]

それからDaikiが心待ちにしていたものが届きました。
フラッグフットボール用のボールです。
1562266
こうやって持つらしい。

1562268
クオーターバック風に。

しかしDaikiは花形ポジションクオーターバックには興味ないらしい。
やはりアイシールド21のポジション、ランニングバック狙い[グッド(上向き矢印)]
理想は高くでいいよね~。

東京の桜は見ごろが過ぎそうですが、映画館でステキな桜を見れました。ありがとうチョッパー!!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

isechan

ワンピース、関東圏では日曜の朝にやってるんですよね!?。
なんとまぁ、こちらの地区では放送してないのですー 。゜(゚´Д`゚)。
以前は、夜の放送だったと思うのですが、その頃は放送していたので、だいたいはわかるのですが・・・。
子どものアニメ映画って思ってたら、親の方が泣いてしまうんですよねΣ(^∀^;)。
Daikiくん、とっても運動ができそうに見えますよ。
スポーツに興味を持ってくれるのはうれしいですね♪。

by isechan (2008-04-03 15:34) 

にしぼん

isechan様

ワンピース、放送がないんですね~。
うちは週刊ジャンプで最新版もチェックするほどなんですよ。
なので映画は私も楽しんできました。思い出しても泣けるんですよね~。
Daikiは本当に運動オンチです。悲しいほど。。
何か他の分野で頑張ってほしいものです。(涙
by にしぼん (2008-04-03 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春は始まりの季節代々木公園にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。