SSブログ

代々木公園にて [お出かけ]

今日もぽかぽか陽気でした[かわいい]

自転車に乗れるようになって嬉しくて仕方ないDaikiを思う存分自転車に乗せてあげるため、サイクリングコースのある代々木公園まで行きました。
我が家からバスで20分ほど。
こんなに近いのに幼稚園の遠足ぐらいでしか行ったことがありません。

まだ桜も綺麗でとても賑わっていました。

早速サイクリングコースへ。
1566405

しかしDaikiはレンタルサイクルになかなか慣れず、花見客狙いのカラスたちにビビりまくり、せっかく乗れるようになった自転車にうまく乗れません。
早々に辞めてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

サイクリングコースは起伏も激しいし、結構道が細いし、まあ超初心者にはちょっと厳しかったかな[バッド(下向き矢印)]

気を取り直し芝生の上でオニューのアメフトボールで遊ぶことにしました。

1566409
広いところで思いっきりできるぞ~。

1566412
超ごきげん[るんるん]
本人いわくヒル魔の悪魔ジャンプ投げだそう。(皆さん、意味わかりませんよね)

噴水の前でもご機嫌。
1566413

帰りには原宿の竹下通りでクレープを食べて帰りました。
美味しかった[ぴかぴか(新しい)]

そして帰宅してから隣の運動公園でまた自転車三昧。
やはり自分の自転車ならうまく乗れます。

楽しい春休みもあとわずかです。
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

ピーナツ

かっこいいぞDaikiくん。
アメフトのボールが実に持ちやすく、投げやすそうだね。
フラッグフットボールの練習は大変だぞ。頑張れ。
スポーツに色々積極的に挑戦することで、体力つくりに役立ちます。
興味をなくさないようにパパ、ママのご指導を望みます。

もちろん、バイオリンも頑張れDaiki君!!
by ピーナツ (2008-04-03 22:41) 

にしぼん

ピーナツ様

このアメフトのボールは少し固くて、結構痛いです。
なかなかキャッチは難しいのですがたくさんキャッチボールしました。
本当に体力がつきましたね~。
by にしぼん (2008-04-04 21:42) 

なっち

アメフトボールを投げる姿、決まってますね~!桜の咲いている中で遊ぶのって、ステキですよね☆
竹下通りのでクレープ、聞いただけでおいしそう~♪
by なっち (2008-04-08 23:52) 

にしぼん

なっち様

ありがとうございます。
最近はアメフト一色で、ゲームもアメフトアニメのゲームに夢中、学校でも
新学期の自己紹介で「趣味はアメフトです」と言って皆を驚かせたようです。
クレープは私も大好きでよく食べに行ってしまいます。
カロリーすごいし、大腸にもよくないんですけどね~
by にしぼん (2008-04-10 09:03) 

Apple-smile

いいお天気で広々とした空のもと、とても気持ち良さそうな光景ですね。アメフトって、子供でもできるんですねっ!
うちは、4月から書道を始めました。
個人のお宅で、書道も硬筆もみてくれて、
お月謝もリーズナブルだし近所だし、
男の子でも字がきれいなのは一生の宝になるかな〜と思って。

中学生のときに原宿に行ってクレープ食べたな〜
なんか、懐かしいです。
by Apple-smile (2008-04-13 20:53) 

にしぼん

Apple-smile様

はい!このときは桜も咲いていて公園は本当に気持ちよかったです~。
アメフトはタックルが危険なのでタックルはなしのフラッグフットボールというのになってしまうんですけどね~。
ほとんどアメフトと一緒なのでご機嫌で通っています。

書道、いいですね!男の子で字がキレイなのは本当にいいと思います。
いいな~。
頑張ってくださいね。

by にしぼん (2008-04-14 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チョッパー!!!もうすぐ誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。