SSブログ

春は始まりの季節 [子育て]

またまたちょっとご無沙汰してしまいました[ふらふら]

年度末、バタバタと過ごしていましたが、すっかり春ですね。
昨日は車の中からお花見。
1552384
渋滞がちっとも苦にならない中野通りでした。


Daikiは4月から2年生です。早いものです。
随分とたくましくなりました。

とっても運動が苦手なDaiki。
実はやっと補助なし自転車に乗れるようになりました。
1552417
年長さんのときに腕を骨折して以来、自転車はご無沙汰でしたのでこんな時期になってしまいました。

鉄棒も苦手で、逆上がりなんてとんでもなく、前まわりもできなかったのに、1日鉄棒教室に通ったら前まわりは平気でできるように。
(難なくできる子が多いと思いますが、Daikiにとっては快挙)

先週はサッカーの試合もがんばりました。
1552418

そしてまた昨日から新しいことにチャレンジしています。

相変わらず「アイシールド21」熱が冷めないDaiki。
とうとうアメフトに挑戦することになりました。

小学生はアメフトは危険なので、フラッグフットボールという種目になります。
タックルのかわりに腰につけたフラッグを奪うところ以外はアメフトと同じ。
野球でいう三角ベースのようなものらしいです。

電車に20分乗って通うのでちょっと大変[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも同じグランドで大学生や高校生のアメフトチームも練習している本格派。
1552383
(かなり見え辛いですけど。。あまり写真を撮る雰囲気ではありませんでした)

でも、ものすごく楽しそうでした。
頑張って週末通うことになりました。
初めて会った子たちとも平気でアイシールドの話題などで打ち解けていたDaikiでした。

鉄棒や自転車の話題でもわかるとおり、どうにも運動が苦手なDaiki。
サッカーもずっと続けていますが、はっきり言って上手ではありません[たらーっ(汗)]
試合に出ても足を引っ張っているようなときもあるのですが、明るく頑張っています。
フラッグフットボールもついていけるのかな~と親としてはちょっと不安。

でも一流アスリートを目指しているわけでもなし、本人が楽しくて、友達ができて、努力することの尊さなどを感じられるのなら、それでいいのかなと思って見守ろうと思います。


バイオリンも続けているし大忙しですが、さすが男の子、運動系がメインとなってきました。
2年生も引き続き楽しく過ごせるといいね。





nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 6

ピーナツ

春休み中のDaikiくん。色々頑張っていますね。体力つくりに励んでいるのは良いことだと思いますよ。
何事にも慎重派ですから、積極的に挑戦できるものは挑戦させて見ては如何ですか?
バイオリンも続けているようですが、毎日の積みかさねですよ。

中野通りの桜花は見事ですね。花冷えの季節です、風邪などひかせないようにご用心。
by ピーナツ (2008-03-31 21:20) 

にしぼん

ピーナツ様

忙しい春休みを過ごしております。でも雨が降ったり今日は強風だし
あまり外で遊べません。
今週末は8時からフラッグの練習なので早く朝型になっておかないと
いけませんね。風邪にも注意します!
ピーナツさんたちもどうぞ気をつけてお過ごしくださいね。
by にしぼん (2008-04-01 10:03) 

isechan

ご無沙汰してましたー!。
Daikiくんももう2年生なのですね。お互い早いものですねぇ。
うちの子も、運動神経が残念ながらないらしく、・・・まぁ、私の子供なのでいたしかたない感じなのですがΣ(^∀^;)、体を動かすことや、スポーツで心身が鍛えられたり、礼儀正しくなったり、友達付き合いとかも学べますしね。
私も、子供がやりたがるのであれば、やらせてあげたいと思っています。

桜、満開ですね。とってもキレイです゚・*:.。. .。.:*・゜。
こっちはまだまだ咲きそうにありません。。。
昨夜は寒くて、アラレが降ってましたー。。。
by isechan (2008-04-01 12:19) 

にしぼん

isechan様

お久しぶりです!
本当に月日のたつのは早いですね~。ちゅん君もピカピカの1年生ですね!
ちゅん君は水泳も頑張っているし運動苦手には見えませんが~。
Daikiは本当にダメなんですよ(涙
活発ではあるんですけどね~。

もう東京の桜は散ってしまいそうです。
そちらはこれからお花見シーズンですね!
by にしぼん (2008-04-01 18:40) 

なっち

桜、キレイですね~!
こちらでは2日続けて、朝雪が降りました(T.T)早く桜が見たいです~!
Daikiくん、アメフトに挑戦するんですね~!本格的な設備で習えるってすごいですね。
私も、息子には何かスポーツをやって欲しいなと思っています。娘と一緒に、息子の試合を応援に行くのが夢です。何のスポーツかは謎ですが(^^;)
by なっち (2008-04-01 22:43) 

にしぼん

なっち様

東京はやけに桜満開が早かったようですね。
毎日風が強いのでもう散りそうです。。
男の子はスポーツの習い事は必須という感じですね。みんな色々やってますよ~。
サッカー、野球が一番多いですが水泳、剣道、合気道、テニス。うちのアメフトはかなりレアかな・・。
ボクちゃんもどのスポーツに興味を持ってくれるのでしょうね!
by にしぼん (2008-04-02 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食生活見直し中チョッパー!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。