SSブログ

運動会とか色々 [子育て]

すっかりブログをさぼり続けて6月半ばになってしまいました[雨]

その間にDaikiの運動会が終わりました。
雨のせいで1日延期されましたが、無事に晴天のもと行われました。
1819771
運動会の定番、かけっこ。
一番右がDaikiです。何だか笑いながら走っているような~。
Daikiは本格的なかけっこデビューです。
幼稚園の年長さんのときは骨折のため出られず、去年も病み上がりだったので回避。
どうも本人なりに逃げていたような感じでしたが、今年はそうはいかず。
惜しくも2位でしたが、スタート直後にふらついていたことを考えると立派[ぴかぴか(新しい)]
最近、運動系の習い事を頑張っている成果が出たかな~[グッド(上向き矢印)]

大玉ころがしとかにも奮闘していました。
1819816
これも一番右がDaikiです。
Daikiたちのチームは異常に気合が入っており、それが空回りして大玉をこぼしまくっていましたが順位には影響せず[わーい(嬉しい顔)]
無事に白組勝利となりました。

小学校の運動会は今年で2年目。やはり高学年のガンバリを見ると感動してしまいます。
組体操とか、ダンスとか。選抜リレーとか。
最近は順位をつけない小学校もあると聞きますが、Daikiの小学校は徒競走も順位ありだし、赤白対抗もシビアに競います。
負けちゃうチームは本当に可哀想だけど、やっぱり運動会はこうでないとねと思います。

運動会は先週の話。
この週末は久しぶりにDaikiはフラッグブットボールの練習に行きました。
雨だったり、ちょっと体調不良だったり、運動会だったりで久しぶりの参加となってしまったので、どうも朝は足が重かったDaiki。
でもいざ練習に行くと楽しい様子でほっとしました。
試合形式の練習では見事にパスキャッチもできていたし。

幼稚園のときのお友達がやはりフラッグフットボールを始めたとのことで、いつか会えそうなので楽しみが増えました。
今月22日にはまた大会があるそうなので、これからは練習休まないでいけるといいなと思います。




このブログで、世の中での事件などについて書くことはあまり無かったのですが。。。
昨日の秋葉原の事件にはびっくり。
実はその前の日に姉夫婦が秋葉原に行っていたので。
父の日のプレゼントとして血圧計をリクエストされていて、姉夫婦が秋葉原に買いに行ってくれていたのでした。
1日ずれていたらどんなことになっていたか[がく~(落胆した顔)]

きっと昨日、秋葉原に行っていた人たちもそんなふうにプレゼント用の家電を見に行ったり、もちろん自分用の新しい家電を見に行ったり、趣味のアニメグッズの買い物だったり。
世の中、理不尽なことは多いけれどもここまで理不尽なことがあるのかな。。
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

isechan

ご無沙汰しています!。
うちも、無事、二人の運動会が終わりました。
初めての小学校の運動会に、幼稚園最後の運動会に、親は感動させられっぱなしですΣ(^∀^;)。
2位とはすごいじゃないですかー!。
私も、運動系の習い事は、体力向上に効果アリだと思います♪。
汚れた靴下などの洗濯は、ちょっと大変だけど、それくらい協力しないとかな(ノ∀`)。

それから、秋葉原の事件、私もびっくりしました。
普通に生きているだけで、一寸先に何が起こるかわからない、嫌な世の中になりました。。。
お姉様夫婦も同日でなく、本当に良かったです。
こんな事件、ニュースでさえ、子どもに見せたくないと思ってしまいます。

by isechan (2008-06-09 21:51) 

ピーナツ

久しぶりですがDaiki君の元気な姿をみて嬉しい限りです。
駆けっこも頑張りましたね。サッカーやフラッグで走り回るのが良いのかもしれませんね。今後もしっかり見守って上げて下さい。

秋葉原の事件は困ったものです。真似をする類似犯が出ないことをいのりたです。
by ピーナツ (2008-06-09 22:01) 

にしぼん

isechan様

本当にご無沙汰しちゃってます~。
これからボチボチ更新していきたいです!
小学校初と幼稚園最後の運動会とは、とっても濃密ですね~。
本当に自分でも思いがけずウルウルときてしまいますよね。

運動系習い事は送迎など本当に大変だけど、友達関係なども学べてすごくいいと思ってます。
汚れ物の洗濯には本当にまいってますが。。。泥落とし専用の洗剤があるらしいので今後買ってみようかと思います~。


ピーナツ様

Daikiは元気にしております。
駆けっこは普段からたくさん運動している子が早いですよね。
もうちょっと本気を出してくれると、、なんて思うのですが本人は本気全開らしいのでやはり見守らないとだめですね。

嫌なニュースが本当に多くて困ります。Daikiにニュース見せられないです、本当に。


by にしぼん (2008-06-10 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。