SSブログ

アメフトやろうぜ!YA~HA~!! [子育て]

また久しぶりの更新となってしまいました[たらーっ(汗)]
最近は在宅でやっているお仕事が結構たてこんでいたので、パソコンには向かうけどブログまで手が回らず~。

そうこうしているうちに世間はすっかりGWモードですね。
我が家の今年のGWは全くお出かけ予定なし[もうやだ~(悲しい顔)]
パパがお仕事一辺倒なので仕方ありません。この年頃の人(40歳ちょっと前ですが)はどうも一番忙しい時期なのでしょうね。

このGW最大のイベントだったDaikiのフラッグフットボールの試合は無事に4月29日に終わってしまいました。

「アイシールド21」をこよなく愛し、とうとう自分でアメリカンフットボールがやりたくなったDaiki。
4月から子ども用アメフト、フラッグフットボールのクラブに入ったのですが、いきなり大きな試合がありました。

会場は駒沢陸上競技場。
1年生から6年生までクラブのみんなが揃うと壮観です。
1679203
実はDaikiはこの人数の中でただ1人だけ帽子をかぶったまま写っているので、よ~く探すと見つかります。(見えないかな[あせあせ(飛び散る汗)]

まだ練習に参加して4回ほど。なのに全員出場をうたっていただけあって1プレイのみ出場しました。
1679202
これは応援しているところ。
腰につけているフラッグをとられるとタックルされたことになるのが、このフラッグフットボールの特徴です。
Daikiの隣にテレビ局の撮影スタッフが写っていますが、この試合のダイジェスト版がテレビ神奈川で放送されたんです。
もちろんDaikiのプレイは映っていませんでしたが、いい記念でしっかりビデオに録りました。

私も試合を初めてきちんと観戦しましたが、なかなか面白い。
体力や技術もそうですけど、何といっても作戦が一番の鍵を握るというのが面白いところ。
アメフトの面白いところは残しててタックルなしで安全というこのスポーツ、もっと普及するといいなと思います。

1679204

試合終了後、すっかり疲れきった顔。(ここでも1人だけ帽子かぶってます)
たった1プレイのみの出場ですが、自分の役割り、敵をブロックすることは頑張ってこなしていました。
Daikiのチームは負けてしまいましたが、ほかの2チームが勝ったので、総合的にはクラブとしては勝ちでした!

この日はこの小学生のフラッグの試合の後は高校生、大学生のきちんとしたアメフトの試合もありました。
それをスタンドから観戦して、ますますアメフトの面白さに目覚めたDaiki。

ずっと続けていけるといいね。(だけど、やはり高校生以上のタックルアリのプレイは怖いな[バッド(下向き矢印)]
大学生の試合はさすがの迫力。
Daikiたちのクラブを運営している大学が劇的逆転勝利だったので、Daikiはますます興奮気味[ちっ(怒った顔)]

急造アメフトかぶれのDaikiですが、サッカーもまだ続けています。
今年から2年生になったことで、昨日のサッカーでは高学年に混ざっての練習となりました。
最近のフラッグの練習のおかげか、サッカーでも結構いい動き。

今はとにかく体をいっぱい動かして楽しくスポーツしていけたらいいかな[ぴかぴか(新しい)]

nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

なっち

Daikiくん、アメフト楽しんでいるんですね~!
大きな試合を経験すると、またぐっとおもしろくなるんでしょうね。
これからもがんばって下さいね♪

by なっち (2008-05-02 23:53) 

ピーナツ

Daiki君は頑張りましたね。結構暑い日差しのなか長時間の出番でした
ね。それにしても5人で戦うので、より一人一人の役割が重要になります。
その辺が分ったかな?でもチームワークを勉強する、考えながらプレーするその面白さが分れば良いのですが。
コーチ達も実に充実している様子で、是非続けて頑張って欲しいですな。
by ピーナツ (2008-05-03 21:31) 

にしぼん

なっち様

アメフト楽しんでます~。本当のアメフト場で練習ができて
大学生のお兄さんたちに教えてもらったり、すごく恵まれてます。
ずっと続けてくれると嬉しいんですけど。(怪我が怖いですけどね!)


ピーナツ様

試合の応援ありがとうございました。
来年の対抗戦にはもっと出番があるといいんですけどね!
家の中でもボールを肌身離さず持ってます。
いつまでこの熱が続くのか???
by にしぼん (2008-05-07 08:33) 

miyu

お仕事されていらっしゃるんですね~。
Daikiくん、アメフトですか!
いつ見てもパワフル!!
自分でちゃんと何かを見つけくる、そんな姿が
格好いいですね。
その集中力が我が家にも欲しいです。
by miyu (2008-06-05 08:31) 

にしぼん

miyu様

仕事といってもいわゆる「テープ起こし」というもので、家で空いている
時間にできるものです。
でも在宅というのも結構厄介で、結局睡眠時間を削ることになってしまい、
(私の時間の使い方が下手なだけかも)
最近はちょっとお休みしたりしています。(ぐうたらで我ながら困ります)
Daikiは本当に色々と興味を持つので、とにかく長続きしてほしいです。
by にしぼん (2008-06-05 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もうすぐ誕生日運動会とか色々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。