SSブログ

アウトレットでお買い物♪ [お出かけ]

週末は2日間ともものすごい強風でした

春一番とのことでしたけど、ちょっとスゴすぎ。。

 

インフルエンザからすっかり回復したDaiki。

いつも超多忙で週末も仕事ばかりのパパがこの週末は久しぶりに土日ともお休み。ということでお正月以来のお出かけでお台場にでも行こうと思っていたのですが。。。

どう考えてもあんな強風で行っても楽しくない

 

そこで冬のバーゲンに行きそこない、洋服を全く買っていないパパにお付き合いするべく、初めて「ラ・フェット多摩 南大沢」に行ってみました。

 こんな建物。

我が家から車で中央高速に乗っていくと30分から40分くらい。

この辺はとても綺麗なマンションが多くて、駅前はこのアウトレット以外にも色々あって住みやすそう。

我が家がある中野は新宿も近いしとても便利ではあるのだけど、子育てに適してるかとか住みやすいかとか考えるとちょっと疑問。ちょっと憧れたりもするのだけど、辛い遠距離通勤にはとても耐えられないパパからしたら今の自宅がベストのようです。

 

パパが洋服を選んでいるのにDaikiが付き合うのは不可能。(すぐ飽きますから!)

ラフェット多摩から歩いて200メートルぐらいにあるイトーヨーカドーで時間を潰すことになりました。

こういう大型スーパーに来るとDaikiのお楽しみはゲームセンター。

これまた自宅の周りにあまりこういう大型スーパーもないので滅多に行く機会がありません。

ここぞとばかりに楽しんでます。

これはナルトのゲーム。

近所にこういう場所がないのには助かってます

 

うちのパパは通勤着もカジュアル。Gパンもオッケーなので今回はGパンをメインにお買い物したようですが、無事にゲットできたよう。

私とDaikiも合流したのですが、私は自分のものはほとんど買うつもりはなかったのに!やっぱり買ってしまいました。

だってやっぱり安いんです。ちゃんと春物が!

Daikiも春物の洋服を結構買い込んでしまいました。そして新しいサッカーボールや靴も購入。

 

春の嵐の強風のごとくお財布はちょっと寒くなりましたが、久しぶりのお出かけが楽しかった週末でした


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

miyu

春物、いいな、いいな。
娘が小学生になると私服なので、買わなきゃと思いつつ、
自分も欲しかったりして。
週末すごかったみたいですね。
妹家族が、ちょうどTDLに行ってて
「風がすごかったー。パレード全部なかった~。」
と言ってました。
by miyu (2008-02-27 22:13) 

にしぼん

miyu様

そうなんです!うちも幼稚園は制服だったので、小学生になったら
結構、洋服買うの大変でした。
体育のときに着替えしやすくて、丈夫で、ちょっとカッコイイ服とか考えると
なかなか難しく。女の子は好みもあるから余計にですね。
妹さん、あの強風の中にTDLだとちょっと気の毒ですね。。
東京は昨日もすごい風でした!


by にしぼん (2008-02-28 08:01) 

pimam

こんにちは。
南大沢へ行ったのは土曜日ですか?だとしたら、家も八王子までラーメン食べに行ってたので、ニアミスしてましたね(笑)
春物いいですね~。
私も一応、これから、まだ、痩せるつもりなので(汗)、人並みの体系になったら新しい服がほしいですわ。
いつのことやら・・・。
by pimam (2008-02-28 11:42) 

にしぼん

pimam様

南大沢に行ったのは日曜日でした~。とにかく土曜日の方が強風だったので土曜日は家にこもっていました。
パパもお疲れだったし。。
私も病気とヨガのお陰でだいぶサイズダウンしました。
やはり洋服選びの幅がぐっと広がりますよ。
頑張ってくださいね!!
と言いつつ、今度またゆっくり食事でもしましょう~。
by にしぼん (2008-02-28 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。