SSブログ

はじめての人間ドック [日記]

インフルエンザ明け、火曜日から登校したDaikiはすっかり回復したようで無事に週末を迎えました

昨日は久しぶりに習い事のサッカーに行き、試合でいいプレーができて試合後にコーチが名指しで褒めてくれたのでご満悦

今日も学校から帰ってきたら「昨日の感触を忘れたくないから一緒にサッカーしよう!」と言われたので

隣にある運動公園で約1時間もサッカー遊びをしました。

オマケに今大好きなバラエティ番組「ジャンプ逃走中」ごっこも

小学生の体力ってすごいな。私はすぐにクタクタでした。

なんと言ってもDaikiが下校してくる直前まで人生初の人間ドックに行っていたので疲れは倍増です。

 

パパの会社経由で頼むと5000円で受けられる人間ドック。行かなくちゃ行かなくちゃと思いつつ後回しにしていたところで、昨年に潰瘍性大腸炎となってしまったことから一念発起。

きちんと自分の体を管理せねばと行ってきました。

初めてのバリウム、初めてのマンモグラフィ。ちょっとドキドキでした。

だけどあの大腸ファイバーを経験してしまうと、他の検査は屁のカッパ状態。

バリウムはイヤでしたけどね。。。あの発泡剤というのがイヤだ!私は胃が小さい状態過ぎると言って、もうレントゲンの途中なのに追加で2回も発泡剤を飲まされたのです。

「もう吐きそうです。絶対飲めません!本当に飲めません!」とキッパリ断っても、「でも検査できないんだよねー」とこれまたキッパリと断ってくる検査技師の方。

でもグルグル回る撮影は結構楽しかった

 

一番心配していたマンモも無事クリア。(結果も良好!)

 

しかし朝の8時半に受付して終わったのが12時半。クタクタでした。

 

そして帰宅後はDaikiとサッカー。

Daikiがプレステで遊んでる間は昼寝してしまいました

 

 

決してサッカーが上手ではないDaiki。

親の贔屓目で見ても、どう考えても上手ではないんだけど、昨日は試合中に猛然とゴールに向かい鋭いドリブルをしてみせました

今までは試合中にボールに絡んでもやみくもに蹴るだけだったので、昨日のプレーは驚き!

(上手な子はそんなことはもうとっくにバンバンしてるんですが

 

今のサッカーチームは2チーム目。前いたところよりも人数も多いし上手な子も多い。入るときはちょっと心配でコーチに「あまり運動神経も良くないし、俺が俺がというガッツもないし大丈夫ですかね。」なんて言ったのですが、「そういう子がサッカーってやっぱり面白い、いいなってやる気を出してくれる瞬間を見るのが好きなんです」と言われてたのでした。

昨日のプレーはその瞬間だったのかな。

 

やはりちょっと自信がつくだけで、とてもやる気が出るものなんだなと痛感。

Daikiは運動苦手だなんて決め付けるのは絶対にやめようと思いました。

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ピーナツ

Daiki君がサッカーで褒められた由、嬉しいな。
割合に遠慮がちのプレーが、一皮剥けて積極的なプレー
が出来るようになる事を願っています。

にしぼんさんの体調が気になりますが、気長な治療とス
トレスを感じない生活を送って下さい。

どちらにしてもDaiki君、残りの3学期を元気で過ごせる事
を祈っています。
by ピーナツ (2008-02-23 17:05) 

にしぼん

ピーナツ様

体力作りと友達作りが目的のサッカーですが、週に2回も頑張って
練習しているのだから上達することは嬉しいものです。
プロを目指すようなレベルには到底なれそうにもありませんが
スポーツの楽しさと大変さを体験してくれたらと思ってます。

私の体調はすっかり大丈夫です。バリウムの後遺症もよくなりました。
Daikiともども残り少ない3学期を楽しく過ごしていきたいです!
by にしぼん (2008-02-23 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。