SSブログ

晴れのち雨?のGW [日記]

長いな~と思っていたGWも終わってみるとあっという間でしたね。

天気も昨日以外はほとんど晴れていて、なかなかいい気候でしたが~。
DaikiにとってのGWはちょっと消化不良気味で終わりました。

前半の3連休はなかなか好調。
私の実家に遊びに行き、休日を満喫させてもらいました。
おじいちゃんと映画「ゲゲゲの鬼太郎」を鑑賞し(私は「ラブソングができるまで」を母と鑑賞させてもらいました!)、近所の広々した公園の芝生でキャッチボールしたりお弁当を食べたり。

2日間だけの登校も、今クラスで一番仲良しさんのおうちへ遊びに行ったりして楽しく過ごし。。

4連休初日も親子料理教室に参加し、とても楽しく過ごしました。
東京ガスがショールームでやっている料理教室で、抽選で当たったので参加してみました。
メニューは焼きおにぎりとお味噌汁とアスパラの肉巻き。
ちゃんと煮干しから出汁をとったり、野菜を包丁で切ったり。
Daikiはじめお子様たちはアグレッシブに挑戦していました。
エプロンと三角巾をつけて、真剣な姿をぜひ写真で残したかったのですが、教室内はそんな雰囲気ではありませんでした。残念!
さすが東京ガスのショールーム、妻夫木君のCMでおなじみのピピッとコンロの実力は素晴らしかったです。うちにも導入してみたい~。こういう目的で料理教室を開催しているのね、と納得したりして。

料理教室のあとは、東京ガスショールームの目の前が新宿中央公園だったので思いっきり遊びました。

こんなに楽しそうだったのに~。

この後、自宅まで小1時間ほどかけて歩いて帰ったりしたのが無理だったのか。。
この日の夜から熱が出てしまいました。
4日はパパと東京ドームで巨人戦を見る予定だったのもキャンセル。(チケットもったいなかった!)
5日のこどもの日が一番熱が上がってしまいました。
珍しく昼寝もしちゃうし。。
ちょっと心配でしたが、汗をかいてたくさん寝たのが良かったのか昨日からは熱も下がりはじめて、今朝は熱がなかったので学校へ行きました。
ちょっと咳は残っているのですが~。

かくいう私も同じようにノドが痛く。。(Daikiと一緒に休日診療で診てもらったとき、お母さんの方がノド赤いよ!と言われたのですが、私はDaikiのように熱は上がりませんでした)

本当に晴れのち雨という感じのGWでした。
残り3日間は病院に行って焼肉食べた以外はひたすら家でゆっくり。
パパはつまらなそうではありましたが、ゆっくりできて良かったようです。

しかし、明日は遠足なんですよね~。
なんとか体調が万全に戻りますように!


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

isechan

Daikiくん、せっかくのお休みに残念でしたね。
子供って、イベントや予定がある時に限って体調くずしたりしますよね。。。
でも回復してきたみたいで良かったです。
映画「ゲゲゲの鬼太郎」は、なんだか怖そうで(笑)、私も観れないかもーって思ってたのですけどΣ(^∀^;)、Daikiくんは大丈夫でしたか?。
遠足、お天気も体調も良くなるといいですね( ^▽^)。
新宿から、小1時間・・・うらやましいっ≧∇≦。
by isechan (2007-05-08 13:37) 

なっち

連休前半はとっても楽しく過ごせたんですね♪そのまま後半へ続くはずが、体調を崩してしまって残念でしたね・・・(>_<)
親子料理教室って楽しそうですね!Daikiくんくらい大きくなると、危険なこともちゃんとわかっているから、気をつけて挑戦できるんでしょうね。
ウチは、娘が私の手伝いをしたがるのですが、まだ小さいので手伝いというよりジャマをしているだけになるので、ついつい「向こうへ行ってて~!」と言ってしまうんですよね・・・。
by なっち (2007-05-08 23:07) 

にしぼん

isechan様
Daikiはどうも毎年、GWは新年度の疲れが出るのか不調が多いです。
ただただ、ゆっくり過ごしていました~。
ゲゲゲの鬼太郎は一緒に見た私の父も楽しめたようです。
昔のアニメは怖い~という感じがありましたが、今回のはそうでもなかったようですよ!
isechanさんご一家はGWを満喫されたようでうらやましいです~。

なっち様
子供が体調を崩すと、なんだかこちらも冴えない気分になってしまいますよね~。残念な連休でしたがゆっくりはできました!
親子料理教室に行ってから、Daikiはさっさと自分でエプロンをつけて台所に来るようになってしまい、実は何倍も手間がかかるという毎日になっております。。。でも、もう「向こう行ってて~」は通用しなくて。(涙
料理教室で妙な自信をつけてしまったようです。
あーちゃんも早くお料理できると楽しいでしょうね!
by にしぼん (2007-05-09 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。