SSブログ

スポーツ漫画はいいよね [子育て]

もうすぐ小学校2年生になるDaiki。

前記事にも書いたように最近のお気に入りは「遊戯王」。

今日も奇跡的にゲットできたデュエルディスクを手放しませんし、夕方からやっている遊戯王のアニメを見ながらもたくさんたまってきたデュエルカードの整理に余念がない。[ふらふら]
1469050
机の上にカードがいっぱいです。

でもこれだけではなくてやはりワンピースやナルトもまだまだ健在。

ONE PIECE 巻49 (49) (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 巻49 (49) (ジャンプコミックス)

  • 作者: 尾田 栄一郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/03/04
  • メディア: コミック


昨日発売の最新巻ももちろんゲットしてあります。

最近は週刊ジャンプも毎週読んでしまっています。



NARUTO 巻ノ41 (41) (ジャンプコミックス)

NARUTO 巻ノ41 (41) (ジャンプコミックス)

  • 作者: 岸本 斉史
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/02/04
  • メディア: コミック


ナルトも全巻揃ってるし。

だけど遊戯王にしても、ワンピースやナルトにしてもかなり非現実な物語。
昔からハリーポッターやスターウォーズが好きだったDaikiはファンタジー少年なのでしょう。

でも最近、やっと現実的な物語にも興味が出てきたようです。


アイシールド21 (1) (ジャンプ・コミックス)

アイシールド21 (1) (ジャンプ・コミックス)

  • 作者: 稲垣 理一郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2002/12
  • メディア: コミック



「アイシールド21」というアメフトがテーマの漫画です。
アニメにもなっているのですが。
スポーツもの、学園ものということではかなり現実的な物語。
やっとこういうの読んでくれるようになったと少しホっとしたりしてます。
昨日は中野の有名スポット「まんだらけ」で3巻まで買ってきてしまいました。なんせ1冊120円だったもので。
初めて足を踏み入れたディープな世界でしたが、古本が売ってるなんてびっくり。
と思ったら、このお店はもともと漫画専門の古本屋さんだったんですね[たらーっ(汗)]



せっかくサッカーやっているんだから「キャプテン翼」も読ませたいのだけど、何故だか拒否されてます。
「のだめカンタービレ」なんかは読んでくれるのにな。

漫画を読んでほしいというのも親としてちょっとおかしいけど[バッド(下向き矢印)]

でもあまりに異次元、ファンタジーな物語ではなくスポーツ漫画に興味を示してくれて嬉しいのでした。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ピーナツ

小生はほとんど漫画、アニメ見ないせいか「アイシールド21」も知りませんでした。そして昨夜始めてTV放映を見てしまいました。
アメフトの試合は、サッカーと同じ11人で戦いますが、選手の交代は自由で、攻撃(オフェンス)と守備に(デフェンス)分かれて戦います。4回の攻撃で10ヤード進めなければ、攻守交代です。昨夜はわずか1ヤード手前からの攻撃をした場面で、最後に逆転のタッチダウンを奪ったシーンでしたね。
サッカーと違い、ボールを持って走れますし、パスも出来ます。エンドゾーン(相手の陣地)近くなればキックを蹴ってでゴールポストに入れても得点です。
ただラグビーなどと同じくお互いを倒すために体当たりが普通です。従って
ヘルメットや防具を体中に着けて戦います。足の速い選手が多いし、QBは判断力に優れて、パスを投げたり、走ることも出来る選手が選ばれます。

Daikiくんに一度東京ドームの実業団のアメフト試合を見せてあげたいな。
by ピーナツ (2008-03-06 10:05) 

にしぼん

ピーナツ様

Daikiもだいぶアメフトの知識がふえてきたようです。
色々教えてくださりありがとうございます!
本物の試合を見たいと言ってましたね。

「アイシールド21」はアメフトのスポーツものとしても楽しんでほしいけど
仲間との絆とかスポーツを通じて育む友情なんかも(ちょっとクサイけど)
感じてくれるといいなと思います。
by にしぼん (2008-03-06 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。