SSブログ

大阪~お台場までまとめました [お出かけ]

すっかり6月も半ば近くになってますね

またまた更新をサボってしまいました。

実はとっても暇だったのですが~。いつもチョコマカ忙しくしているのが好きな私には珍しく、Daikiが学校に行ってる間もずっと家に閉じこもっている日々であったのですが。。。

そういう時に限ってとにかくボーっとしてしまうんですよね。私って6月病?と思うくらい何もかもやる気がなくなったりもしていたのですが、梅雨入りを前に洗濯やお風呂掃除に精を出し始めて復活してきました。

暇といってもそれは平日の話で、週末はそれなりにお出かけが続いていました。

6月の初めには私の母方の祖父母の法事があり、約20年ぶりくらいに母の実家に行きました。

場所は大阪。Daikiは物心ついてからは初の飛行機です。(3歳くらいで乗ってるけど記憶ないらしいです)

 

快適だね~

雲の上を飛んでいるときには、「この窓が開いたら雲がとれるのにね。きっとアイスクリームだと思うよ」とまだまだファンタジーなことを言ってくれるDaikiでした。

飛行機だと50分足らずで着いてしまいます。

ところで今回の法事は私の祖母の33回忌、そして祖父の30回忌。

2人が亡くなったときの記憶はきちんとあるのですが、もうそんなに月日が経ってしまったのかと思うと本当に遠い目になってしまいます。

Daikiを初めて連れて行ったのですが、天国から曾孫を見てどんな気分になってくれたでしょう。もうちょっとお行儀良く育てなさい!と言ってたりして~。

もう1人の曾孫、6カ月の赤ちゃんが今回は主役という感じでしたが、やはり小さい子が気になるのか、Daikiが近づくと嬉しそうにしてくれました。

俺もすっかり小学生らしくなって~と皆に驚かれたけどな~。(ルフィの口調)

 

大阪旅行から帰ってから、ちょっとお腹を壊したりしていたDaikiですが週末には元気になり、パパの休日出勤にお付き合いする形でお台場に行くことになりました。

お台場といえばフジテレビがあります。フジテレビといえば「ワンピース」。

Daikiはワンピースグッズが手に入るかも!と跳ねるようにフジテレビに行きました。

スタジオプロムナードとかいう、ちょっとした見学コースにワンピースのパネルがありました。

 大好きな麦わら海賊団と一緒に

彼が期待していたゾロの腹巻きなどは売っていませんでしたが、学校に持っていくハンカチが不足気味だったのでハンカチを3枚ほどゲット。

本人もママもまあまあ満足のフジテレビ訪問でした。

パパの仕事が終わるのを待つため、フジテレビの目の前のアクアシティに行くと、そこにはDaikiにとってのパラダイス、トイザラスがあります。

そこで無料でジャック・スパロウなりきり撮影会というのをやっていて、もちろんDaikiもやりました。

 俺はキャプテン・Daikiだ~

とにかく海賊好きなのでした。

まだまだパパの仕事は終わらず、結局いつもどおり砂浜に出て裸足になり海で水遊び。

お台場に行くときは必ず着替えを持っていかないとね。今回もちゃんとお着替えすることとなりました。

 

楽しい週末は終わり、今週は体調を崩すことなく元気に学校に行っています。

 


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

isechan

お元気そうで良かったです!。
私も、特に忙しいわけじゃないのですが、なぜだかPCに向かう時間が作れなくて更新を滞り気味です・・・。
家事の要領が悪いのでしょうかー(^∀^ヾ|。
飛行機、うちの子供たちはまだ乗ったことがなくて、、、長距離に耐えられるか心配だし、デビューは大阪あたりもいいかも!?。
お台場も行ったことがないのですが、いつでも行けていいですね~≧∇≦。
ジャック・スパロウなりきり撮影会、おもしろいですね( ^▽^)。
by isechan (2007-06-13 13:14) 

ピーナツ

元気で頑張っているいる様子ですね。
本当に飛行機の窓から「雲」を手に取ったらどうなるんだろうね?案外「綿菓子」みたいに美味しいのではないだろうか?

「ワンピース」熱はまだまだ続くような感じですね。「マック」のハッピーセットはゲット出来たのかな。

「Daiki」君の健闘を祈るぜー(ルフィの声です・・・・・)
by ピーナツ (2007-06-13 16:54) 

miyu

Daikiくんのコメントにナイス!!
うちの子もそんな風に言ってほしいものです。

だんだん蒸し暑くなり、
私の周りのママたちは、みんな「きついよね~。」
とだらりんモード。
私も全然更新してませ~ん。
by miyu (2007-06-13 21:14) 

にしぼん

isechan様

Daikiの飛行機デビューは北海道でした~。2時間以上はかかったかな。
やはり長時間はまだまだ無理な感じですね。
デビューは国内が無難かも!
お台場は都内に住んでいても、なんだか観光気分というか、ちょっと特別な気分になる場所なんですよね~。やはり海と砂浜がいいのかな。

ピーナツ様

ワンピース熱はまだまだ続くようです。
マックのハッピーセットは明日また更新されるので、行かなくては~。
ハッピーセットも400円以上するのですが、その値段であのオモチャを買うようなもので、親としては釈然としないのですが。。
体調はなんとか良好です~。

miyu様

とうとう梅雨に突入ですね。
確かにいくら寝ても眠いし、だらりんモード全開です。。。
しかしmiyuさんはもう色々な活動を再開されて、私なんか比べ物にならないくらい忙しいと思いますよ~。

空いた時間はだらり~としてリフレッシュしてくださいね!
by にしぼん (2007-06-14 08:12) 

はじめまして、おじゃまします。
海賊というキーワードに反応してniceつけさせていただきました(^^)
私の働く幼稚園でも今は海賊がブームです。

よかったら,私のブログも見てください☆
ブログはNPO団体での活動報告ですが(^^)海賊のってます♪
by (2007-07-13 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。