SSブログ

少しのんびり [日記]

Daikiは今日も元気に学校へ行きました。
同じマンションの2年生軍団がピンポンを押して迎えにきてくれます。

みんなすごい勢いで階段を駆け下りていくのですが、まだ慣れない大きなランドセルを背負いながらDaikiも遅れまいと必死で追いかけていってます。
他にも幾つかの集団が1年生を連れて学校へ行ってくれています。
なんとも慌しく、でも微笑ましい朝の風景なのでした。

Daikiは給食が始まりましたが、お帰りは13時。
結構早いです。
幼稚園のときは、遅バスのときには15時過ぎのお帰りだったので、なんだかあっという間に帰ってくる感じです。
でも幼稚園バスよりずっと早い朝の8時にDaikiは登校していくので、早めに家事を済ますと少しだけのんびり気分を味わえます。

先週は春休み中にできなかったDaikiの学習机設置に伴う、大規模な模様替えと大掃除を決行していたので目の回るような忙しさでした。
謝恩会前の忙しさと全く変わらないくらい~。
なのでやっと片付いた今、久しぶりにのんびりと1人の時間を過ごしている気分です。

なぜ春休み中にDaikiの子供部屋を設置できなかったかというと。。。
私が体調を崩してしまっていました。それなりにお友達とディズニーランドに泊まりがけで行ったり、楽しいこともあったのですが、ほとんどは私の体調に合わせてDaikiは家でおとなしくしてました。
当然、子供部屋の準備もできずじまい。。
でも、来週の家庭訪問にはなんとか間に合ってホっとしてます。
家庭訪問は初体験、ドキドキです。

昨日はのんびり時間に久しぶりにDVD鑑賞をしました。

イルマーレ

イルマーレ

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2007/02/09
  • メディア: DVD


ずっと気になっていたのですが、最近はレンタルビデオ屋さんに行ってもDaikiのワンピースやドラゴンボールZばかり借りていて私が見たいものまで手がまわりませんでした。
見る時間もなかったのですが。。
今回もアイロンをかけながら、なので吹き替え版で見てしまったのですが、なかなか面白かったです。
元々、主演の2人は好きだし。
アイロンかけながらのせいか、あまり伏線に気づかず見ていたので最後の展開には本気でハラハラしてしまった。
広場で事故にあった人が彼だったの~?と本気でびっくりしてしまって。
きちんと見ていたら最初からそれがミエミエだったらしいのだけど。。
たまには「ながら鑑賞」もいいのかもしれません。
久しぶりにいいラブストーリーを見た気がしました。
時空を超える話なので、タイムパラドックスとか細かいことを気にすると見れません。
韓国映画のリメイクとのこと、韓国版も見てみようかな~。

私は昔からこの手のラブストーリーやラブコメが好きでした。
「めぐりあえたら」や「ベストフレンズウェディング」や「ノッティングヒルの恋人」やら。
最近はこうしたあまり肩の凝らないラブストーリー映画は減りましたね。
ちょっと残念。
今、公開中の「ホリディ」も気になるところです。

Daikiが5時間授業が増えてきたら、ちょこっと映画館に行くこともできるかな。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

isechan

にしぼんさん再開されたのですねー♡。
いつかきっと・・・っと思っていましたよ♪。
私も何度か滞ってましたがΣ(^∀^;)。
Daikiくん、もう小学生なのですね!。なんだか早いですねー。
今年はちゅんが年長で、あっという間になってしまいそうな一年間を、見守っていきたいと思っています。
私も、アイロンかけをしながらのビデオ鑑賞、よくやりますよ!。
たまに、ビデオに夢中になると手がとまってしまって、ヤバイです(笑)。
by isechan (2007-04-18 13:45) 

にしぼん

isechan様
ありがとうございます!随分ご無沙汰してしまいました。
本当に時の経つのは早いですよね~。
ちゅん君はもう体調は大丈夫ですか?入院されていたときは心配でした。
うちのDaikiも入院経験は豊富で参っていましたが、年長さんになるとグっと強くなります。
今年は卒園の年だから思い出深い年になりますね。
しかし私はアイロンは苦手です。。。つい溜めちゃうんですよ~。
余計に大変になってしまいます。(汗
by にしぼん (2007-04-18 14:03) 

ピーナツ

花冷えの季節と言ふ様に寒さもぶり返す日が続きます。ご用心を。
Daiki君も疲れが出ない様に。

「イルマーレ」はカミさんと2人で「韓国版」も見ておりますよ。
小生はどちらかと言ふと「韓国版」に軍配を挙げます。くすんだ様な佇まい、風景が「米国版」の華やかで明るいものよりシットリ来る感じがしたのです。
それにしても時空を超えた恋愛もの、内容は難しい作品でしたね。
by ピーナツ (2007-04-19 11:22) 

にしぼん

ピーナツ様
今日(4/20)も晴れたのに、まだまだうすら寒いですね。
2月には春のような陽気のときもあったのに、4月の今がこんな寒さでは本当に体調が狂ってしまいますね。
イルマーレ、私は韓国版は未見なので是非借りてきたいと思ってます。最近は少しこういうものを見ようと思う余裕ができてきました。
テレビドラマも今回は結構見てます。あまり面白いのはありませんがね~。
by にしぼん (2007-04-20 14:15) 

なっち

ご無沙汰しています~!
前記事も読ませていただきました。いろいろとお忙しかったようですね。
遅ればせながら、Daikiくん、ご入学おめでとうございます♪大きいランドセルを背負って登校する姿って、ホント微笑ましいですね☆
一人でのんびりできる時間っていいですね~。私にはまだまだそういう時間は取れませんが・・・。
by なっち (2007-04-21 00:32) 

にしぼん

なっち様
ありがとうございます!本当にお久しぶりです~。
ブログというのは、ちょっと更新をサボるとどんどん遠のいてしまうものですね。あまりにブランクがあいたので辞めようかとも思いましたが、なっちさんなどブログを通した貴重な出会いとか、何気ない日常の記録がなくなるのがもったいなくて、何とか復活いたしました!
なっちさんは、まずはあーちゃんの入園を迎えればきっと少しのんびりできるはず!ぼくちゃんも入園してくれたら沢山楽しめますね!
by にしぼん (2007-04-22 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長い長いブランクでした知恵熱かな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。