SSブログ

お花見INものすごい強風 [お出かけ]

またまたご無沙汰してしまいました。
こまごまとお出かけやら用事が続いてまして。。。

今日は幼稚園のお友達とお花見でした。
お天気はとても良く、やっと暖かくなったけどものすごい強風~。
何度紙皿や紙コップが飛んでいったことか!

でもなかなか楽しかったです。
今日のお弁当は持ちよりの当番制。
私はから揚げ係でした。
子供15人が食べるとのことで、モモ肉5枚分を2人で分担して持っていきました。
我が家は3人家族なので、そんな量の揚げ物はなかなか作りません。。。

お弁当はこんなに華やかでした。

一番手前でゆで卵を持っているのがDaikiです。
何故か子供たちに一番の人気はゆで卵!きちんと塩も持参してきてくださっていて、Daikiはたっぷりつけていただいていました。

写真は上の1枚しか撮りませんでした。。。
桜の写真がありませんが。
Daikiも幼稚園のお友達とたっぷりと遊べて大満足でした。
すぐそばに交通公園というのがあり、無料で自転車を貸してくれてサイクリングができるので、子供たちは自転車も乗り回せて楽しそうでした。
まだ補助輪が外れていないDaikiでしたが、仲間が4人ほどいて心強かったようです。

実は今日、参加した中で1人っ子はDaiki1人。
小学生のお兄ちゃんがすごく面倒を見てくれて、とても嬉しかったようです。
あんなところを見ると、やっぱり1人っ子は可哀想かな~とも思います。。
(と言っても、今さらお兄ちゃんを生むことはできないのですが)
なかなか難しい問題です。

もう今週の金曜日には幼稚園が始まります!


nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

NO NAME

花見シーズンですね~。うちも今日はプチ花見。
簡単なお弁当を持って、桜を見ながらのお散歩に行きました。
ゆで卵が人気とは!知らなかった・・・。
もう今週には幼稚園始まるんですね。
春休みもあと少し。より良い毎日となるといいですね。
miyuでした。
by NO NAME (2006-04-03 22:52) 

Apple-smile

お外で食べるごはんっておいしいですよね☆
今年はお天気が良くても風が強い日が多くて
お花見期間が短くなってしまいそうですよね(+_+)
うちは来週の月曜日が進級式ですっ!
by Apple-smile (2006-04-04 21:35) 

HISAKO

友達が大勢で良かったですね。
花見の公園、弁当も華やかで美味しそうに食べているDaiki
君、顔が見えないのが残念。

もう直ぐ幼稚園が始まりますね。いよいよ年長組。
どんな成長を見せてくれるか?今から楽しみですね。
by HISAKO (2006-04-05 20:14) 

isechan

お花見、いいですね~♪。
写真では、とても暖かそうだけど、風が強いとちょっと肌寒く感じるのかな?。
こっちはまだ桜はこれからです。。。
から揚げ、大量に揚げましたねー!!。
聞いただけで大変(笑)。
お外で食べると、またおいしいですよね。
うちのちゅんも、補助輪はまだまだ全然です。。。
のんびり頑張ります!。
by isechan (2006-04-09 21:24) 

にしぼん

miyuさま
あっという間に春休みも終わりましたー。でもやっぱり長かったかな。
新学期が始まり、久しぶりに1人となり少し羽をのばしています。
春といっても寒い日が多かったので、もっと気候が安定したらどんどん
お弁当を持ってお散歩に行きたいです!

Apple-smileさま
もうそちらも新学期が始まったころですねー。お互いやっとほっとできますね。
春なのになかなか気候が安定せずに困りますよね。
うちの子は今日もタイツをはいて登園していきました。。(自らはいていくんですよ、男の子はイヤがる子が多いのに珍しいです)
もっと春らしい天気になって、お外でお弁当食べたいです!

HISAKOさま
本当に、もう早いもので年長さんになってしまいました。
どういう成長をしていくのか、私も楽しみです。
取りあえず、今日の朝のバス停ではいつも一番に乗り込むことにこだわっていたのが、年少さんに譲っていました。(笑)

isechanさま
無事に入園式を迎えられたようで、本当によかったです!
こちらも春休みは気候が不安定で、体調を崩している子が多いようでした。
お花見の季節はこれからなんですね!うらやましい。
あんまりお花見日和がないまま桜は終わっちゃいましたー。
ちゅんくんとともに、我が家も補助輪外し、頑張りますね!
by にしぼん (2006-04-11 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おもちゃ美術館新学期始まりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。