SSブログ

ディズニーシー訪問記 [お出かけ]

運動会が終わった後、気が抜けたのかすっかり風邪をひいてしまったDaikiと私。
Daikiは3日も幼稚園を休んでしまいました。

でも、そろそろ幼稚園に行けそうと思っていた先週末(15日のお話です)。
急にディズニーシーに行くことになりました。
体調的に私もDaikiもちょっとしんどかったのですが、パパが会社の上司から15日が期限の
無料券をいただいたのです。
無料券!!
ディズニーリゾートの無料券をみすみす無駄にするなんて、絶対できない~とばかりに
頑張って行ってきました。

ディズニーシーに行くのは4年ぶり。
Daikiが2歳の秋に行きましたが、マーメイドラグーンなどに行っても泣いてばっかり。
あまり楽しめなかったのでした。

でも、さすがに今回は6歳になってるし。
無料券が5人分だったので、従姉妹2人も一緒ということで大ハッスルで出かけました。

この場所ではやはり写真を撮らないとね!

アメリカ人のハーフの従姉妹ちゃん2人は、もちろんディズニー大好き。
ディズニーシーも3回くらい来てるらしく、彼女たちについていく感じでした。

昔は泣きまくったマーメイドラグーンでも遊べるようになりました!
クラゲの乗り物のようなのに乗ったり、アスレチック風なところで遊んだり、水がピュっと出る広場で
びしょぬれになったりしました。

まあまあ混んでいる感じでしたが、ファストパスを有効活用し、意外とアトラクションも満喫。
でも、子どもたちが一番喜んだのがやっぱりミッキーたちとの対面。
疲れきって遅めのお昼を食べに入ったレストランが、たまたまキャラクターダイニングというのを
やっていました。
ちょっとお高めのコース料理しか注文できないのですが、キャラクターが席に来てくれるのです。
普段なら「昼からそんな高い食事できないよ!!」となるところでしたが、
なんとなんと、今回の招待券にはパーク内での食事券1万円分もついていたのです。
なのでキャラクターダイニングを選んでみました。

ミッキーが来てくれた!

プルートに食べられちゃった~。(Daiki談)


ミニーも本当に可愛い!
(写真の向き、変えていなくてすみません。。)

どうも、この食事タイムが一番の思い出になったようです。

私は遠い昔、ランドの方でアルバイトをしたことがあるので、ランドの事は大体わかります。
トイレの位置も、レストランの味も。ガイドブックなんて見なくても最短距離で移動できます。
だけどシーは全くわからない!
なのでちょっと疲れましたが、食事の内容は明らかにランドより美味しいし、トイレなども新しくて
気持ちいい。
それぞれのパークで、それぞれの良さがあるな~と思いました。

また行きたいな。

骨折以来、楽しいお出かけができなかったDaikiは本当に楽しそうでした。
まだまだ骨折した腕のリハビリは続いてます。
まだ完全に元のように腕を曲げられません。
でも、リハビリの先生が若くて可愛い女性の先生なので、Daikiは毎回ルンルンでリハビリに
通ってます。
どうにか11月中には元どおりになれるよう頑張らなくては!

あさっては幼稚園のお芋堀りです!
本当は昨日でしたが雨で延期。。。
3年間、園の行事はほとんど雨にたたられてます~。


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 7

ピーナツ

ディズニーシィーは楽しかった様で良かったね。
大型のキャラクターが怖くて逃げ回った頃に比べたら、随分成長しているのですね。
「リハビリ」は大変ですが重要です。ママも常に気を付けて上げて下さい。
木曜日の芋掘りは好天だと良いですね。
by ピーナツ (2006-10-24 17:53) 

isechan

Daikiくん!大変だったのですね!!。
きっと元気に・・・っと思っていたのでビックリしました。
まだリハビリが続いているようですが、元気そうで良かったです。
シーは楽しめたみたいですね~♪。
キャラクターダイニング、行ってみたかったですー!。
確かに、お値段はちょっと(かなり)お高めだけど、一緒に写真も撮れていいですね゚・*:.。. .。.:*・゜。
ミニーちゃんかわいいですっ♡。
私はランドの方もいまいちよくわかってないので、にしぼんさん、うらやまし~≧∇≦。
by isechan (2006-10-24 22:00) 

Apple-smile

ディズニーシーが無料で食事券1万円付きっ!?
そりゃ、行くっきゃないでしょ!?
ディズニーリゾートでの過ごし方でも、子供の成長を感じられますね。
乗り物に乗れるようになったり、歩いてまわれるようになったり、、、
リハビリも大変そうですが、がんばって下さい。

風も強くてまさに嵐のような雨が続いていますね(-_-)
おいもほり、楽しめますようにっ!
by Apple-smile (2006-10-24 22:03) 

miyu

apple-smileさんと思いっきりかぶりますが、
そりゃ、行くっきゃないでしょ~。
いやーん、うらやましいっっ!!!
全然ミッキーファンではありませんが、
一緒に2ショットとりた~い。
(実はミーハーなタイプ)
Daikiくんのルンルンリハビリ通いに、ついくすりとしちゃいました。
やっぱり男ってそうなんでしょうか?!
by miyu (2006-10-25 14:13) 

にしぼん

ピーナツ様
前回のシー訪問はご一緒したのですよね~。
あのときとは雲泥の差です。成長したというか、今回は従姉妹ちゃんたちが
一緒なのも楽しかったようです。
やはり同じ年頃の子どもが一緒の方が楽しいのかな~。
リハビリはあと一歩というところです。なんとか毎日コツコツ頑張ります。

isechan様
あと一週間早く行ってればディズニーシーでニアミスでしたね~。
3連休はだいぶ混むから大変だったのでは?
しかしディズニーリゾートって高いですよね。本当に無料券でもないと行こうという気がおきません。(ケチすぎますかね。。。)
昔は駐車場代1000円だったのにいつのまにか2000円になってるし!
もうちょっと安くなると行きやすくなりますよね。
Daikiは夏は大変ですが、今はすっかり治りました!

Apple-smile様
本当に無料券という魅力には、体調不良も勝てませんでした。
というか、現地についたらすっかり元気になっていました。
やはり病は気からなのでしょうかね~。
Apple-smileさんは幼稚園のお芋堀りにご一緒されたのですよね。
Daikiたちは子どもだけで行くのでちょっと寂しいのです。
一緒に行ってたくさん掘りたいな~。

miyu様
うちのパパはごくたまに今回のような幸運を運んできてくれます。
以前にランドに行ったときも忘年会で券を当ててくれたからだったし。
タダじゃないと行かない私も相当せこいですよね~。
Daikiは赤ちゃんのときから綺麗で若い女の人が大好きです。
きちんとその場で一番綺麗な人を見極めるのでつきまとっていたので、審美眼は確かだな~とパパと安心?していたことがあったけな。
by にしぼん (2006-10-25 20:29) 

なっち

ディズニーシー、楽しかったようですね~\(^o^)/無料券、うらやましいです!!それは無理してでも行っちゃいますよね。(でも、お風邪は大丈夫でした?)
にしぼんさんはディズニーランドでバイト経験があるんですね~!攻略法をぜひ教えてほしいです!・・・と言っても当分行かれそうにありませんが(>_<)
by なっち (2006-10-25 23:28) 

にしぼん

なっち様
やはりディズニーリゾートはいつ行っても楽しいですね。
特にタダだと!(本当にセコくてすみません。風邪は完治しました!)
ボクちゃんが歩けるようになったら行けるといいですね。
その頃にはあーちゃんもだいぶ楽しめるようになっているでしょうね~。
by にしぼん (2006-10-26 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。